Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】イフジ産業からおこめ券900円分来ましたー

NYダウは603.41ドル下落しましたね…。
まさに、アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひく。
あす月曜は日経平均も直撃確実です。


なーんて言いつつ、株なんて上がったり下がったり。
新型コロナウイルスの先行き見えませんが、果敢に買うつもりでいます。


どうなることやら…。
べべべん。







さて。
ついに2月に突入したのに、まだ。
9月権利確定、12月到着分の優待を紹介しております。
一日一銘柄なんてことにしたから、まだ去年の話をしており…申し訳ありません。


…あと数品で終わります。
もう少しだけお付き合いを。



f:id:kyoro77:20191213225743j:plain

本日は、2924イフジ産業からたまごギフト券来ましたー!
100株ずつ持ってるおり、家族3人分。
合計900円分。
あざす。

f:id:kyoro77:20191213225801j:plain


5年ほど前に507円、510円、510円で買ったのですが。
当時はほとんど認知度なく。
イトーヨーカ堂やイオンで出しても、レジのおばちゃんにナンダコレ?という顔をされ。
他の人に聞きに行ったりして。
後ろに行列が出来る始末。

使うのにメチャメチャ抵抗感あり、人けのない時間帯を選んだものです。




その後、優待で使う人が増えたのでしょうか。
徐々に認知度が上がってきました。

タマゴだけ別会計にされるのは今も面倒ですが。




ちなみに1384ホクリヨウも100株持っていて、100円券5枚来ます。
年間で合計2300円分到着しますが。
タマゴは完全栄養食と聞くので。
これからも積極的にたまご券優待狙いたいです🥚