Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【年金】人生で初めてねんきん定期便を確認しましたー

ワタクシ、株関係の郵便物は全て必ず開封するんですが。

それ以外のポストに入ってるモノは全てカミサン任せです。




が、今回は株主優待関係がついにネタ切れしたので。
開封しました「ねんきん定期便」。
これまで一度も中身を確認せず、シュレッダーにかけてたので。
(あまりの郵便物の多さに、数年前にトラスコ中山の優待で「アイリスオーヤマのシュレッダー」が選べたので導入、笑)
今回が初開封です。


f:id:kyoro77:20200221183209j:plain


へえええ。
そーなんだ。
知らんことばかりでした。

これまで1210万446円納めたそう。
ご苦労様です、オレ。


これまでの加入実績に応じた年金額は、年間126万5447円。
という事は月10万円ほどですね。

カミサンがいくらか知らないけど、それもあるし。

現在配当額が20万前後あって。
資産もあるんで。


まあ暮らしていけることが分かりました。

中身を確認して良かったです。






しかし、これまでなんで捨ててたか?
株関係じゃないから。






じゃあ、なんで今回開封したか?
ブログのネタのため(きっぱり)。
皆様のお陰で初確認。感謝です!!