Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【言語】もしもし~ おいおい~

もしもし~?
お元気ですか~?
皆さまお元気そうで何より。
私も元気です。


という事で本日は「もしもし」。
漢字だと「申し申し」と書きます。
もともと「申し」という感動詞が連なって、短縮されたものだそう。


ちなみに。
日本で電話が開通したのは1890年ですが。
当初は「もしもし」ではなく「おいおい」と呼び掛けていたそうです。
いきなりツッコミを入れるようで笑っちゃいますね。


へぇ~。





━★緊急告知★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 \最新OS「Windows Server 2019」を提供開始/
 ■全プランに用途に合わせて選べるテンプレートを3種類ご用意
 超高速ConoHa for Windows Serverが、月額1,800円から使える!
 初期費用無料、最低利用期間無し。
 いつでもどこでも仮想デスクトップに接続できる! 【Microsoft Officeが利用可能】
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3573VL+912P2Q+50+5MG0TVhttps://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3573VL+912P2Q+50+5MG0TV