Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【学校】世界で6人に1人が通学せず

ユネスコ(国連教育科学文化機関)によると。
2018年に学齢期(6~17歳)にありながら、学校に通っていない世界の子どもが約2億5840万人に。
世界の子供の6人に1人に当たるそうです。

さらには。
早急な対策を取らなければ、小学校に通う年齢の子どものうち約1200万人は今後も学校へ行かないことになるそうです。



ワンピース。
ニコ・オルビアが娘ロビンにかけた言葉を思い出しました。

「あなた達の生きる未来を!! 私達が諦めるわけにはいかないっ!!!」

f:id:kyoro77:20190915000017j:plain

どうか。
たくさんの子供が戦争なく貧困なく、平和に学校に通える日が来ますように。