Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【陸上】サニブラウン選手9秒97日本新!

全米大学陸上選手権、男子100メートル決勝。
フロリダ大のサニブラウン・ハキーム選手が9秒97を叩き出し、桐生祥秀選手を0秒01上回る日本新をマークしました。

ちなみにその①。
日本新でも、大会では3位。
テキサス工科大でナイジェリア人のオドゥドゥル選手が9秒86で優勝。
オレゴン大でアメリカ人のギレスピー選手が9秒93で2位。
1位から1メートル(!!)離れてサニブラウン選手、3位でゴールしました。

ちなみにその②。
とは言え、今季世界6位タイの好タイム。
…という事は、東京五輪の100メートルファイナルが見えてきました。
桐生選手も9秒98なら8位で決勝に入れるかも…です。

ちなみにその③。
五輪で9個金メダルを獲得、現在はヒューストン大学コーチを務めるカール・ルイスも現場に。「素晴らしいアスリート。過小評価されているが、この大会は世界大会と同じレベル」と話したそうです。

ちなみにその④。
過小評価されている全米大学陸上選手権。1921年からと歴史は古く、カール・ルイスも1981年に覇者に。
学業優先のため、有力選手でも成績が不振だと参加できないんだとか。


おめでとう!サニブラウン選手!
負けるな!桐生選手!
山縣亮太選手(10秒00)、小池祐貴選手(10秒04)、多田修平選手(10秒07)、飯塚翔太選手(10秒08)、ケンブリッジ飛鳥選手(10秒08)も頑張れー!