Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【運動】階段は上るより下ろう!

たまには暮らしに役立つ情報も配信しないとね(苦笑)



ブームの筋トレ。
中でも効果的なのがスクワットだそうですが。

…面倒ですよねー。
そんなアナタに(ワタシに?)朗報。

階段を下るだけでいいそうです‼
週に三回ほど、4フロアから8フロア分の階段を下るだけでも下半身の筋肉は鍛えられます。
確かに山下りってキツイもんなあ。

でも、そこは数フロア分の話。
上るのはシンドイけど、下るだけならハードル低いですよねー!

そして、とにかく続けること!
さー一緒に頑張りましょう‼