Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【劇弾】サヨナラ!サヨナラ!!サヨナラ!!!ホームラン

9月4日のプロ野球は、とってもドラマティックな一日となりました!
まず日本ハム戦、2-2と同点の9回、ロッテの田村龍弘選手がサヨナラ2ランホームランを放ちました!
次に広島戦、7-7と同点の9回、ヤクルトの山田哲人選手がサヨナラ満塁ホームランを放ちました!!
さらには阪神戦、5-5と同点の延長10回、DeNA筒香嘉智選手がサヨナラ2ランホームランを放ちました!!!

一日三本のサヨナラ弾は史上二度目だそう。


ちなみに。
前回は1967年9月10日。
まず大洋戦、4-4と同点の延長10回、中日の高木守道選手がサヨナラ3ランホームランを放ちました!
次に巨人戦、4-5とビハインドで迎えた9回、阪神藤井栄治選手が逆転サヨナラ2ランホームランを放ちました!!
さらには産経戦、3-3と同点の延長11回、広島の鎌田豊選手がサヨナラソロホームランを放ちました!!!


さらにちなみに。
前回はセ・リーグパ・リーグ3カード全てがダブルヘッダーで開催された計12試合のうちの3試合でした。
今年は6試合のうちの3試合。半分サヨナラ決着!!!
希少価値あるー!!!


さらにさらにちなみに。
67年当時。広島はまだパ・リーグだったんですね!!!


ついでにちなみに。
山田選手のサヨナラは通算200号でもありました。
オメデトウ!!!


最後にちなみに。
この日は22発の花火大会。
ヤクルト・村上選手は32号。1986年元西武の清原選手を越えて、高卒2年目以内で2位となりました(1位は1953年元西鉄中西太36号)。
西武・中村選手は今季3度目、自身19発目となる満塁ホームランを放ちました。
ソフトバンクデスパイネ選手は2発を放ち、150号ホームランを放ちました。
巨人・坂本選手がセ・リーグ最多となる34号を放ちましたが、その後DeNA・ソト選手が単独トップとなる35号を放ちました。
盛り沢山の一日でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!