Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【SW】ベイダーじいさん

長い題名のブループリント。
ダース・ベイダーのヘルメットを外すための機械」です。
…んー。
…そのまんまやんけ。
分かりやすくていいけど。
ノーマン・レイノルズが、べラム紙に鉛筆で描いたものです。

f:id:kyoro77:20191110232538j:plain

ダース・ベイダーの頭にヘルメットとマスクが装着される瞑想室のシーンに対して、複数のアイデアが検討された。最終的には、ここに描かれた腕がついた機械ではなく、マスクが頭上から降りてくるというアイデアが採用された」

座ってるのは、ただのおじいちゃんに見えます(笑)
あの悪の黒マスクが無ければ。
案外ただの人なのかも。
親近感湧く絵でした。