Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【運動】体を動かす理由

人は誰しも老います。

なので、もちろん筋肉量や運動機能は、年を重ねるごとに低下します。
知らない間に、日常生活や健康に影響が出ることも。
普段から体を動かす習慣をライフスタイルに取り入れていれば、筋肉量や心肺機能、柔軟性などの低下を防ぐことが出来ます。

さらに体を動かすことで、他にもこんないいことあるんです。

理由①美しい姿勢になる!
背中が丸くなる。
姿勢が悪くなる。
これらは筋肉量や柔軟性の低下が原因かも知れません。
姿勢を変えるだけで、関節疾患の予防になります。
また見た目も若々しくなります!

理由②ダイエットに断然有利!
体を動かすと、カロリーを消費します。
それだけでなく筋肉量が増えることで、基礎代謝もアップします。
筋肉量を維持して、さらに向上させる運動は、ダイエットにも断然有利なんです!

理由③新しい出会いがある!
共通の趣味を持つ人とは仲良くなりやすいですよね。
運動を通じて友人や仲間が増えた!という話をよく聞きます。
体力がつくことで行動範囲が広がり、新しい仲間や新しい自分との出会いがあるかも!

ウォーキング、ランニング、ヨガ、ストレッチ、水泳、登山も立派なスポーツ。
さあ、始めませんか?