Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【健康】ゴハンは食べない方がいい?

最近、ちょっとオナカ周りが気になりだした40代。
…ヤバイ。

という事で。
ちょっと健康ネタを増やして行こうと思います。
小ネタを簡単に手短に。
読んでるうちに少しでも健康への意識を高めていただけたら。
よろしくお願いします第2弾ー。



前日は、ごはんのお茶碗一杯の糖質の量が、角砂糖14個分というお話しました。
肥満が気になる人が糖質を控えるのはイイコトですが。
かと言って、糖質を一切摂らないのはオススメ出来ません。

というのも、炭水化物は糖質と食物繊維の総称。
ご飯やパンを減らすと、腸内環境を整えるのに欠かせない食物繊維が足りなくなるから。
腸内の善玉菌のエサになる食物繊維が減れば、悪玉菌が増えて肥満や不調を招きます。
ゴハンもパンも安心して食べましょう。
レッツ炭水化物!


とは言え、炭水化物に含まれる糖質はどうにかしたいですよねー。

あるんです、注目の方法。
レジスタントスターチ」。
何だそれ?
どんなのかと言うと…明日をお楽しみに。