Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【睡眠】長あああああああああああああい呼吸で脳と体をリセット!

KADOKAWA株主優待「書籍コース」で選んだ「ぐっすり睡眠!疲れとり足首ウォーマー」。
足首温まり、ぐっすり眠れ、すんごく良かったのですが。
本で学んだことも多々あり。
ちょっとだけ紹介します。

私たちは普段、何気なく過ごしてるつもりでも。
実は日中、情報をシャワーのように浴びることで、心身は強く緊張してるそう。


これを解き放つ最良かつ手軽な方法が、呼吸によるリセット。
深呼吸は副交感神経を亢進させ、リラックスを誘います。


浅い呼吸だと、取り込める酸素量が最大30%も減り、免疫力や代謝力も低下します。
パソコン作業に集中すると、呼吸も止まってる人も少なくないんだとか。

うへーーーーーーーー。


レッツ深呼吸!