Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】ダスキンから優待券1500円来ましたー

連日、東京テアトル株主優待使用。
「ブラインドスポッティング」と「グリーンブック」の二本立て見てきましたー。
あざす。

https://www.instagram.com/p/B76IyHFF4tN/

「保護観察期間の残り3日間を無事に乗り切らなければならない黒人青年コリンと、幼なじみで問題児の白人青年マイルズ。
ある日、コリンは黒人男性が白人警官に追われ、背後から撃たれる場面を目撃する。
この事件をきっかけに、コリンとマイルズは互いのアイデンティティや急激に高級化していく地元の変化といった現実を突きつけられる。
あと3日を切り抜ければ晴れて自由の身となるコリンだったが、マイルズの予期せぬ行動がそのチャンスを脅かし、2人の間にあった見えない壁が浮き彫りになっていく…」

ネタバレするほどシラケることないんで。
多くは語らず★評価で(もちろん満点は五つ星)。



★★★★

見えるもの。見えないもの。題名が最高。
白人と黒人だけでなく。
男と女。夫と妻。親と子。上司と部下。先生と生徒。
お互いがお互いの立場をおもんぱかれたら…難しいんだろうけど。

ぜひ観てみて下さい。



ちなみに「グリーンブック」の説明と★評価は明日。



…しっかし。映画三昧だって?

そらそーよ。
今日で有効期限切れるんよ(苦笑)








…というワケでコチラ優待紹介も。
ついに1月最後の日になってしまいました。
なのに、まだ。9月権利確定、12月到着分を紹介しております。
一日一銘柄なんてことにしたから、まだ去年の話をしており…申し訳ありません。


あと数品で終わるので。
もう少しだけお付き合いください。



さて。
本日は4665ダスキン
「株主ご優待券」500円が3枚来ましたー!
あざす。


https://www.instagram.com/p/B51ipNrlauV/
ダスキンから株主優待券500円3枚来ましたー


100株なので通常1000円ですが。
3年以上保有してるので、長期保有優待制度で500円がプラスされます。


意外なことに、この券。
ミスタードーナツでも使えるんです。
ミスドダスキン経営なんです。
あと資本・業務提携してるので、モスバーガーショップでも使用可!
どちらもカミサンが好きなので、このチケット渡すと数日ゴキゲンなんです(笑)




優待券はカミサンに任せといて。

ワタクシが悩んでるのが、このアンケート。
https://www.instagram.com/p/B51i8geFIKG/
ダスキンからまちがいさがしクイズ来ましたー
お風呂とトイレのおそうじセット、もしくは1000円チャージ済のミスタードーナツカードが当たるんですが。
おそうじセットはネット応募で80名、ハガキ応募で20名。
ミスドカードはネット応募で180名、ハガキ応募で20名にプレゼントされます。

ネットの方が当選人数多いのですが。
ハガキの方が送る人数少なそうなので、当たりやすいかも。
正攻法か、ウラをかくか…



カミサンに聞いたら。
即答でした。



「どっちでもええんちゃう?
はよ寝たら?」