Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】ハウス食品から1000円詰め合わせ来ましたー

NANNCHATTENARSEMIMIさんから頂いたブックマーク。

「おはようございます。私はkyoro77さんの株主優待、、真似したい。。でも私はそこまで追いつけないから自分スタイルに妥協です。ヒント有難うございます」

返答が長くてスミマセン。本日が最後。
「時間が大事」「手法が大事」と書きましたが。

安く買えるのをひたすら待つのって、ツマンナイじゃないですか。
約定して一喜一憂したいですよねー。



なので、ボクはずっとナンピンしてました。

コレはオススメしませんが。
自分の手法の記録として、一応記しておきます。
ご参考になさって下さい。反面教師にしてもいいしね。




株主優待株以外に着目したのは、商品ETFとリートETFです。

商品は金・銀・プラチナや石油などで、よほどのことがない限り価値ゼロにはなりません。
リートも利回りが良かったので、ナンピンして塩漬けになっても分配金がもらえるので。


例えば、1343(NEXT FUNDS)東証REIT指数連動型上場投信。

長い間、株価1600円と1900円の間を、10円刻みで100株ずつ買ってました。
1800円で100株買って、1810円で売れれば1000円の儲け。
1790円に下がれば100株買って、1800円で売れれば1000円の儲け。
コレを繰り返す。
毎日の売却益だけでなく、下げ相場でも当時4%前後の分配金が月4回もらえたので。
大なり小なり結構稼げました。



最後は1343、1345、1595、1597の4つを100株ずつ10円単位でナンピンしてたなあ。
ちょっとした大家さんですね(笑)




今はゴールドもリートも騰がってしまい、こちらの想定ラインを越えてしまったので当分お休み。
最近は、高配当株のETFナンピンを繰り返してます。
毎日のランチ代、いただきまーす!




サラリーマンなので、相場に張り付くことも出来ないんで。
オートマチックに繰り返せる手法を作れるかどうか。
それを上昇相場だろうが下落しようが、馬鹿の一つ覚えのように繰り返せるかどうか。
そして急落した時に、深手の傷とはならないかどうか。
その手法を考えて下さい。


投資家の9割が負けると言いますが。
スタイル貫き、長く投資すれば、投資家の1割に入れるハズ。です。



…長々と偉そうにスミマセン。
ご参考までに。





さて、本日の株主優待紹介は。
2810ハウス食品グループ本社から、自社グループ製品詰め合わせ来ましたー!
ワタクシ100株なので1000円分です。
あざす。

いつも通り、やなせたかしのイラストが入ったカワイイ箱。
中を開けると。
じゃん!

https://www.instagram.com/p/B5waC9gFocE/
ハウス食品からグループ製品詰め合わせ来ましたー

★L-137ドリンク
★1日分のビタミン
★おろし生わさび
★マロニーちゃん
バーモントカレー
★チーズとろける欧風ビーフカレー

開けて思い出した。
半年前にも来たバーモントカレーもマロニーちゃんも使ってなかった。
ヤベー。

…と思ったら、引出し開けてみたらバーモントカレー3箱目。
去年来たのもしまい込んだままでした。
意外と押入の肥やしになりがちなんだよなあ、優待って。


カミサンに怒られる前に。
週末はカレーにします(汗)





あと「ハウス食品グループ ファミリーコンサート」の案内もありましたが。
ムスコに行くか聞いたら。
https://www.instagram.com/p/B51iWFJlO4h/
ハウス食品からファミリーコンサートの案内来ましたー
行かないと即答。

…もうそんな年齢ではないのね(涙)





ちなみに10年以上前に1263円で100株買ったのですが。
現在4000円前後。
高い。

株式分割してくんないかなあ。



kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp