Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】まんだらけから1万円分来ましたが…

2652まんだらけから株主優待券二人分、合計1万円来ましたー。
あざす。

https://www.instagram.com/p/B6pIqctlndG/
まんだらけから株主優待券二人分、一万円分来ましたー

二人分で10万円の出資で毎年1万円来ます。
多くはないけど配当もあるしね。

このままクールジャパンが続き、下手な経営をしなければ(そこはチョット心配)10年で元が取れます。
結構な利回りかと。

現状でも株価6万円だし。




ただ悲報もあり。
年に2回無償で来てた「まんだらけZENBU」ですが、来年から有料化となりました。
今後はお試し1号分で500円、3号分で1000円となります。


目の肥やしで楽しんでましたが、オークションに参加する訳でもないので。
残念ながら、金を払ってまでは読むことないかな…

f:id:kyoro77:20191229132708j:plain

ちなみに配達料の高騰が理由とありますが。
クロス取りの増加もあるでしょうね。
今後も体力のなくなった会社など、優待縮小の動きは続くかも。



投資家や証券会社がタダ取り推奨してますが。

確かに投資家は優待がもらえて、証券会社には手数料が入ります。

でも、優待出してる企業にメリットあるかな?



自分さえ良けりゃいいって風潮、どうなのかなー?
優待好きの小さなツブヤキ。






kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp