Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】ベネッセからタラコ来ましたー

せっかくの三連休でしたが。
昨日までハライタでした。
新型コロナでの強烈下げと連動したんでしょうか。
株で出来てるなーワタクシの体は(苦笑)

この強烈下げで、TATERU、MORESCOを買い。
JTANAJALダイドー、はせがわ、上場新興国債券を買い増しました。

とは言え、市場に対してはまだ疑心暗鬼でいます。


以前、少しだけ自分の姿勢に触れました。
株価予想はしない。
最悪に備える、と。

…ウソップ級のネガティブですね(苦笑)


経済イベントや指標を読んで、今年は上がる…なんて予想した人もあったでしょうが。
結局、このテイタラク
疫病や戦争や天災や天変地異は読めないんです。
だから、下がった時を想定してるかどうかが重要なんです。


kyoro77.hateblo.jp


1000円下げは強烈ですよね。
そして、本日も…。
これだけ下げると、過去の経験上、セリングクライマックスは近そうですが。

ただ、ワタクシはまだ下にも備えます。
これまでの経済危機は、政府の介入などで投資家の心理が上向きましたが。

今回重要なのは人の心ではなく、人の体です。敵は未知なるウイルスです。
政策とか金とかでどうこう出来る相手ではありません。
ほぼ終息を迎えるか、有効な治療薬が出来るニュースが出るまでは、待ちの姿勢。

買うのは少しだけにしておきます。




さて。
本日の株主優待紹介。
好物の話です。



9783ベネッセホールディングスから優待品カタログが来たのですが。
その後、そのカタログで選んだカタログギフトが来たのですが。
前日紹介した「繁盛店ラーメン8食」に続き。
「プルミエ サージュ」の中から選んだ「博多紀久屋 無着色甘塩たらこ」が届きました。
あざす。

f:id:kyoro77:20200202204852j:plain

うまそうだ!!!
(開けてもいませんが。汗)



でも、せっかく無着色選んだのに。


無添加ではなく。


発色剤(亜硝酸Na)って。


f:id:kyoro77:20200202204914j:plain


これだけは声を大にして言いたい。


タラコもメンタイコも着色せんでええがな(怒)



kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp