Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【優待】再び新宿泊まってきましたー映画編

イスラエル&ヨルダン旅行を書いてましたが。
キリスト教の聖地、聖墳墓教会で一段落したので、ちょっとヨコミチ。
この間のカミサンとのショートトリップです。






前日までテルマー湯について書きましたが(主に文句、笑)。
エコナックホールディングス株主優待を使う以外に、もう一つ目的があって。

それが東京テアトルの優待を使うこと。
ヒューマントラストシネマ渋谷で映画「前田建設ファンタジー営業部」を見に行きます。


テルマー湯のある新宿から渋谷へ移動し。

カミサンはウィンドウショッピング。
ワタクシはまずヴィレッジヴァンガードへ。
朝早いから、誰もいません。
そこに現れる一人の怪しいサラリーマン(笑)。
f:id:kyoro77:20200209005225j:plain



それからワンピース麦わらストアへ。
こちらもまだ誰もいません。
また変なサラリーマンがいるぞ(笑)
f:id:kyoro77:20200209005204j:plain




で、ようやく映画館へ。
カミサンと合流し、レッツムービー!

https://www.instagram.com/p/B8QO2-Tl-Pj/


「うちの技術で、マジンガーZの格納庫を作っちゃおう!」
上司のアサガワにムチャ振りされた広報部のドイたち。
ミッションは、"実際には作らない"が、設計図を出し、工期を立て、見積もり書を完成させ、実物を作るのと全く同じように取り組むこと。
アニメ世界のあいまいで辻褄の合わない設定に翻弄されながらも、彼らは技術の底力を駆使して無謀なプロジェクトに立ち向かう!


…実話だったんですね。
前田建設は実在しており、上場もしてます。
ファンタジー営業部もあって、サイトがありました。
へえええ。スゲー!

www.maeda.co.jp

ただし、映画は。
★★★サービスで、★半分。
5段階評価で3.5ってトコでした。
ま、楽しかったけどね。



こんな会社で働いてみたいなあ、と素直に思いました。



さて。

いつまでもアブラ売ってないで。
(アブラ売り過ぎ。もう売るアブラ無くなっちゃいました。ブチョーすみません)
仕事行ってきますー。




kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp



kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp