Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【野球】巨人だけ貯金 オリックスだけ借金

オールスターを挟んで、プロ野球も後半戦が開幕。
15日の試合でロッテが西武に6対5で勝ちました。
これでロッテが借金を返済したため、珍事が起きました。


1位巨人 49勝31敗1引き分け
2位DeNA 39勝42敗2引き分け
2位阪神 39勝42敗4引き分け
4位広島 39勝43敗3引き分け
5位中日 38勝43敗
6位ヤクルト34勝49敗2引き分け

セ・リーグは巨人以外、全て借金チームとなりました。

一方、パ・リーグは…
1位ソフトバンク48勝33敗4引き分け
2位日本ハム42勝39敗4引き分け
3位楽天 41勝40敗2引き分け
4位西武 41勝41敗1引き分け
4位ロッテ40勝40敗2引き分け
6位オリックス36勝43敗5引き分け

オリックスだけが借金丸抱えとなりました。


ちなみに巨人の貯金は18。
巨人以外の借金は30。
オリックス以外の貯金は19。
オリックスの借金は7。
パが強い交流戦があるんで、こんな珍事が起きるんですね。
強いパの中で唯一の借金。
オリックスはちょっと可哀相な気がしないでもないです。


ちなみにその2。
広島がDeNAを8対5で下し、連敗を11で止めました。
巨人とは11ゲーム差がつきましたが、まだ借金4。
…3連覇中の王者、不気味な存在です。