Cubに乗ってどこまでも

株主優待大好きサラリーマン。タダ取りなんてケチなことは言わないガチホルダー。優待生活を綴ります。あとは旅行先とか雑学とか。

【中東】ベツレヘム 聖書学者の教会

久々、二十数年ぶりに来たイスラエル


キリストの最後の地、聖墳墓教会を訪れたなら。
生まれた場所も行かないといけないでしょー!
…ということで行ってきました、ベツレヘムの降誕教会。
生誕教会とも言います。




キリストが生まれた場所を訪れ。
(神に何を問いかけたかは前日を見て下さい、怒)
教会を後にすると、外はもう日が暮れていました。



降誕教会の隣は、もう一つの見どころである聖カテリナ教会がありましたが。
あまりに降誕教会で時間を食ってしまい、聖カテリナは中に入るのを断念。

正面だけを観光します。


f:id:kyoro77:20200217024150j:plain

この教会は、聖書をヘブライ語からラテン語に翻訳したとされる学者ヒエロニムスが、実際に翻訳した場所だとされる洞窟があることで有名です。
ヒエロニムスは、お隣の降誕教会を建立したローマ帝国コンスタンティヌス帝より若干後の世代。

当時は、ギリシャ語やヘブライ語と比べ、ラテン語を理解する人が圧倒的に多かったそうで。
聖書をラテン語に翻訳したという事は、つまり、キリスト教を広めるに多大な貢献をしたんです。


f:id:kyoro77:20200217023550j:plain

その功績を称え。
手前にヒエロニムス像、後方にマリア像が見えます。

f:id:kyoro77:20200217023453j:plain


ああ。
がっつり門が閉まってます。

今回は断念するけど。
また来るね。




f:id:kyoro77:20200217023659j:plain

日は暮れたけど。
街はクリスマスムード一色!
いいねー!

少し楽しんで。

さあ、宿に帰ろう。

f:id:kyoro77:20200217023725j:plain









kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp
kyoro77.hateblo.jp







☆------------------------------------------------------------☆
独自ドメイン登録すると…』
■URLが短く覚えやすくなってお客さんに好評でした!
■お店の名前でドメイン登録したら、看板代わりに大活躍!
■サイト移転もURLを変えずに楽々!
サイトに役立つこと間違いなし!
 さぁ、今すぐ「お名前.com」でドメイン登録!
  ≪詳しくはこちら →https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZVU69+633JEA+50+2HFB2B
☆------------------------------------------------------------☆